山手線ひとりごはん

先日発売した、

ぴあMOOK

「山手線 ひとりごはん」に、

《築地とと兵衛 恵比寿駅前店》

が掲載しています!

IMG_3277

img_2094.jpg

23ページです(^^)!

img_2095.jpg

ここですよ~✨

立ち食い蕎麦感覚で、サクッと気軽に新鮮な海鮮丼♪

恵比寿駅東口から徒歩1分もかからない場所にあります(*^-^*)

お持ち帰りも可能です。

FullSizeRender6

ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

広告

マグロ丼屋さん

今日のランチ(^^)

IMG_2035

会社の隣にある、マグロ卸のマグロ丼のお店です。

IMG_2034

目の前にはオリンピックの選手村が建設中・・

遊覧船が通っていたり、

全席テラス席になっています(^^)

よくテレビの取材も来ているようです!

IMG_2033

ハンモックと、ソファーもありました。

ゆったり時間が流れています♪

IMG_3233

頂きます(^o^)

IMG_2031

私が頼んだのはかっこみ丼。

IMG_2032

ネギトロ・マグロの生姜煮・しらす・サーモン・マグロが入っていました。

ボリューム満点(‘ω’)!

IMG_3235

入り口はハロウィン仕様です(*^-^*)

つづく・・

大田市場

先日大田市場にて商談。

IMG_1982

東京モノレールに乗りました。

駅前で面白いガチャガチャを発見。

人気のようで、売り切れでした・・!

.

市場内の4つの通りには名前が付いていました!

IMG_1952

IMG_3162

IMG_3163

IMG_1959

鮮魚が沢山。

野菜や果物も。

IMG_1974

秋の味覚ですね(*^-^*)

IMG_1963

飲食店も多くありました。

IMG_1967IMG_1966

こんな段ボールも!

IMG_1975

帰り道、タリーズでパンプキンスクワール。

 

IMG_1977

つづく・・☆

 

 

IMG_3169

 

ノルウェー最北端のサーモン

IMG_3064

先日新入荷のノルウェーサーモンの試食をしました!

ノルウェー最北端の海で養殖されたサーモンです(^^)

IMG_3065

すごい脂の乗り!

IMG_3067

今後商品提案していきたいと思っております!

111

おうちで食べたサーモンアボカド丼(^^)!

サーモンは栄養の塊と呼ばれるほど栄養価が高い魚です。

鮭の主な栄養成分のタンパク質は、消化吸収がよく、

美肌効果の高いアスタキチンサンや、現代人の必須脂肪酸を豊富に含んでいます。

ビタミンCと比べて、6000倍もの強力な抗酸化作用があり、

シミの原因になる活性酵素を除去してくれると言われていて、

美肌効果だけでなく、発がん予防や糖尿病の予防、

眼精疲労の解消などにも効果的とされています。

沢山サーモン食べようっと(*^-^*)

名古屋出張

先日名古屋出張に行って来ました!

新幹線からの風景。

FullSizeRender

お城のような団地を発見。

111

IMG_3042

お昼を取る時間がなく、帰りにホームできしめんを食べました。

有名なお店らしいです!

IMG_3048

並びます。

IMG_3025

お客様に新幹線の3.4番ホームが一番美味しいと聞きました☆

IMG_3026

海老天にしよう~(*^-^*)

IMG_3029

素早く動く店員さん。

IMG_3049

券を渡して15秒くらいで出てきました( ゚Д゚)はやい。

IMG_3027

いただきま~す(^o^)

たまご(^^)

IMG_3033

実は立ち食い。

IMG_3041

御馳走様でした(*^-^*)

IMG_3034

.

おまけ

千葉勝山の漁港

IMG_3154

つづく・・☆

関西出張

こんにちは。

毎月恒例の関西出張に行ってきました!

1泊2日。

今回は和歌山県にも初上陸です。

特急くろしお号。

IMG_2841

時間がなかったのでバタバタと駅前でパンを買って昼食。

FullSizeRender

器も食べられる秋の味覚パン。

仲良くちぎって食べました(^^)

IMG_2843

駅前にタモリさんがいました。

IMG_2845

なでなで。

IMG_2847

2件商談を終え、切符売り場へ

ハロウィン仕様になっていました。

IMG_2857

帰りのくろしお号

IMG_2856

その車内にて・・

IMG_2852

ででん!

再び、パン!

大阪で有名な泉北堂というお店の食パンです。

これで2斤。

お腹がすいた稲田さん。

IMG_2848

ごそごそ。

幸せそう(*^-^*)

IMG_2855

2日目は大阪へ。

IMG_2893

あ、ペッパー君だ!

IMG_2892

ペッパー君、賢くなって

タロット占いが出来るようになっていました!

IMG_2867

やってみました。

IMG_2876

結果は・・(^^)

IMG_2880

IMG_2879

いい感じ~(*^-^*)

.

商談を終え、この日は取引先様のお知合いが経営されている

串カツ屋さんへ。

IMG_2881

珍しい創作串カツの数々・・☆

美味しく頂きました(^^)

.

その後、工場見学の予定があったので本社へ。

IMG_2898

熟練された手さばきで下ろされていく鯛。

IMG_2896IMG_2901

スライスも手切りで行っております。

IMG_2909

IMG_2910

こちらは梱包作業風景。

IMG_2907IMG_2908

この部屋では、出荷手配をしています。

IMG_2905

つづく・・

商品考案とヘアドネーション

こんにちは!

最近いつもランチに行くカフェで、商品のアイディア探しをしています・・☆

555666

サーモンバーグのオーロラソース掛け

333.jpg

マグロのソテーのグリーンソース掛け

色どりや盛り付け、高さなども工夫されていて勉強になります(^^)

.

そしてそして

稲田さんが先日美容院でヘアドネーションをされました!

IMG_1306

ヘアドネーションとは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、

ウィッグを必要としている子ども達に、

医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

寄付された髪の毛は、

当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、

ウィッグとして生まれ変わり、子供たちの元に届けられているそうです!

.

before

111222

おなじみの、

腰近くまである綺麗なスーパーロングヘア。

.

IMG_1319

切る位置の1センチ前のところをゴムで結び・・

いざ断髪です!

444

自らハサミを持つ稲田さん。

どきどき・・(>_<)!

.

after

IMG_1336

37センチ切ったそうです!

とてもスッキリされました♡

FullSizeRender

髪が伸びた3年後くらいに

またヘアドネーションをしたいと言っていましたよ(^^)

綺麗な髪が、毛髪を失った子供たちの役に立つことを願って・・☆

.

つづく!

築地・波除神社

こんにちは★

先日商談に行く途中に神社に寄りました。

築地の波除神社です(^^)

IMG_2708

立派な獅子殿

IMG_2707

おじいちゃんおばあちゃんがお参り中・・。

IMG_2710

その隣におみくじを見つけました!

IMG_2711

ドキドキの稲田さん・・・

IMG_2712

果たして結果は・・!!

.

.

.

IMG_2715

!!!!!!!!!!

.

IMG_2716

大吉!!!

内容がとても心に響きますね(^^)

.

おじさんと一緒に祈願。

.

市場内を歩いていると・・

IMG_1092

マグロを発見!!

IMG_1093

本マグロでした(^o^)

IMG_1094

.

帰り道

大行列のお寿司屋さん。

IMG_1097

有名なホルモン屋さん。

IMG_1100

築地はどこも人で溢れていました!

.

【番外編】

先日のシーフードショーにて、ファスト・フィッシュコーナーで

弊社の煮魚パックを取り上げて頂きました。

IMG_2101IMG_2099

 

大阪本社の開発スタッフが何カ月もかけて商品開発した商品です。

ご興味があれば、いつでも営業部までご連絡ください!

 

つづく・・☆